NEWS

「社員の半数が外国人のユニークな企業」
としてインタビューされました。

2021年7月5日

働くすべての人のためのオウンドメディア「HareDas(ハレダス)」に 「社員の半数が外国人のユニークな企業」としてインタビューされました。 ぜひ、新卒・既卒関係なく求職者の方にも読んでいただきたい記事になりました。 本記事は下記をクリックすればご覧いただけます。 ↓

ソルテック工業が「神戸学院大学」のライブ配信で紹介されました。

2021年7月5日

ソルテック工業が「神戸学院大学」のライブ配信で紹介されました。 神戸学院大学のグローバル・コミュニケーション学部の学生(留学生)が、自分たちで企画立案し、「学生と企業」を繋ぐ活動をしています。 弊社にも上記学部の卒業生が2名働いていますが、非常に優秀です。 ぜひお時間ある時にご覧ください。

2021年度キックオフ大会

2021年5月7日

4月9日に2021年度のキックオフ大会を開催しました。現場、工場、事務所多くの皆様がリモートで参加してくださいました。ビデオでは普段お会いできない現場の皆様の顔を見ることができ、ちょっと感動しました。これからもコロナ禍ではありますが、皆さんを元気にできること考えていきたいと思います。

2021年度入社式

2021年5月7日

2021年4月1日に入社式を行いました。新しい仲間が5人加わりました。外国から入社した社員もおり、これからはソルテック工業の一員として頑張っていきます。まだまだ緊急宣言が続く中ではありますが、皆さんの健康を心より祈っております。

ソルテック工業はプロバスケットボールチームB.LEAGUE
「大阪エヴェッサ」オフィシャルゴールドパートナーとなりました。

2020年11月6日
エヴェッサゴールドパートナー

大阪市女性活躍リーディングカンパニー認証を取得できました

2020年11月6日
女性活躍リーディングカンパニーシンボル

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー認証番号 第524号」 2020年11月1日に大阪市より「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の認証を頂きました。 「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」とは。大阪市では、女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組む企業等を、市が一定の基準に則り認証し、当該の企業等が社会的に認知されることでその取組みが広く普及するよう、「女性活躍リーディングカンパニー」認証を実施しています。 今後も、よりよい職場環境を提供できるように精進してまいります。

2020年度入社式

2020年4月1日

2020年度入社式を行いました。新入社員4名が入社してきました。本来であれば後7名ベトナムから入社予定でしたが、新型コロナの関係で残念ながら日本に入国できず延期になっております。SOLTECVNで研修したり、日本語の勉強を続けながら、日本への渡航を心待ちにしています。一日も早く新型コロナが終息し、皆さんが日本に来られるように祈っています。

35周年記念式典祝賀会

2020年2月16日

35周年記念式典祝賀会 2月16日(日) ホテルニューオータニ大阪にて350名のお客様をお迎えし盛大に開催しました。 『創造と挑戦そして進化へ』をテーマにお客様に感動をしていただける祝賀会になるよう1年前から計画し社内でも盛り上げてきました。 当日は全社員の一致団結した「ソルテックパワー」で 多くのお客様に感動をお伝えできた祝賀会になりました。

新規事業スタート!

2020年1月15日

2020年1月より海外人材育成・活用コンサルタント事業を開始しました。ご興味のある企業様はお問合せください。  【 許可番号 】 派遣:27-304422         紹介:27- ユ -302738    上記取得しております

日刊工業新聞に紹介されました。

2019年5月30日

日刊工業新聞にソルテック工業のベトナム進出に ついて「グローバル経営」の記事で紹介されました。(記事内容一部)ソルテック工業(薛章彦社長)はベトナムを中心に東南アジアへ拠点を設け、事業を伸ばしている。工場設備のタンク類を、機械加工から組み立て、据え付け、保守まで一貫して手掛け、技術と信頼で顧客を握る。強みは中小企業ならではの素早い意思決定やチャレンジ精神。リスクを取りチャンスをつかんでいる。(以下本文をご覧ください)